人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日 唐比のハス園

もう一週間も経ってしまったが、6月28日のこと。
せっかくの日曜の休みだったが山歩きはせず、唐比のハス園に行ってきた。




先日、九千部岳へ行く際に「帰りにハス園でも見て行きましょうか」とお宮さんと言ってたのだが、山で雨にたたられたため帰り道ではそんな気分にもならず、結局素通りしてきてしまった。昨年暇人さんも行かれてたし、やはり一度は見ておかなくてはという思いもあった所に、義母が行きたがってるとカミさんから聞き、また天気予報も山に行くには微妙な感じだったので、家庭サービスも兼ねて行くことにしたわけだ。

もっと一斉に咲いてるものと思ってたが、開いてるのも開いてないのも混在してた。
7月の第一日曜日(今日のことですな!)が「ハス祭り」だとのことなので、時期はバッチリのはずだが…
ハスは朝開くものらしいから、もう少し早い時間がよかったのかもしれない。

6月28日 唐比のハス園_d0152306_16354932.jpg
6月28日 唐比のハス園_d0152306_1636962.jpg
6月28日 唐比のハス園_d0152306_1636332.jpg


ちなみに、戸石では「ハモ祭り」をやってるらしい(笑)

by osanpowalker | 2009-07-05 22:34 | 日常  

<< iPod用スピーカー 9並びならず(泣) >>