人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日 多良山系縦走路調査(岩屋越~経ヶ岳)

「郡岳から五家原岳までの縦走路」をそのうちに踏破しようというプランがある。
僕が初めてそのプランを聞いたのは多分golfさんからだと思う。
とは言っても、それがどのくらいのものなのか僕には当然わからないし、
僕の周りも体験に基づいた知識を持ってる人は残念ながら見つけきれていない。

ということで、3月10日(火)その縦走路のほんの一部であるが、「岩屋越~経ヶ岳」のルート調査に行ってきた。

【岩屋口~岩屋越~つげ尾~経ヶ岳~平谷越~中山越~八丁谷】

この間のルートはさほど迷うところもなく、ちゃんとした縦走路となっていた。







しか~し!これがきつかった!完全にバテバテ。
岩屋口から岩屋越までがきつかったこともあるが、つげ尾までがこれまた遠い!

これだけでこんなにきついんじゃ「郡岳~五家原岳」は…まぁ、無理ばいね(爆)
体力的にも無理だし、時間的にもとんでもないことになりそうだ。

ま、とりあえずは「郡岳~経ヶ岳」の踏破を目指すのが正解だな。

詳しくは、

お宮さんのブログ。

ALWAYSのブログ。


アルバムはこちら。

愛を叫んでる人たち。(爆)
3月10日 多良山系縦走路調査(岩屋越~経ヶ岳)_d0152306_2020077.jpg

by osanpowalker | 2009-03-12 23:51 | 山歩き  

<< 3月18日 八郎岳山系縦走の試走 2月16日 郡岳(多良山系) >>