岩屋山

4月末、岩屋山に出かけた。
Tさんがいたので、山菜の採れる穴場を教えてもらった。

時期が遅いかと思ってたが、意外と残ってたり…
タラの芽も、少しだけ採れた。
タラの木がある場所を教えてもらったので、
来年は遅くならないうちに採りに行かねば。

キンランやギンリョウソウもシーズンだ。
d0152306_8322244.jpg
d0152306_8325079.jpg

[PR]

# by osanpowalker | 2011-05-05 08:35 | 山歩き  

nana cafe オープン

半年振りのブログだ。
放置にもほどがある。

いろいろあった半年だが、とりあえず新しい出来事。

山友のろきさんの店 nana cafeがオープンした。

d0152306_22565679.jpg

d0152306_22573511.jpg
d0152306_225867.jpg
こだわりのコーヒー。
水出しのアイスコーヒーをいただいた。
すっきりとした味わい。

マスターも初々しい。
フリーのお客さんが入ってくると、緊張してるようだ(笑)

連休明けには忙しくなるかも。
[PR]

# by osanpowalker | 2011-05-04 23:07 | 日常  

中嶋ユキノwith向谷倶楽部 レコーディング風景

(このブログにUSTREAMが貼れるようになったとのことなので試しを兼ねて記事アップ!)

マイブームの「中嶋ユキノ」
彼女の初レコーディングは11月27日、28日と2日間に亘り、USTREAMでも生中継された。
その模様の一部。(と言っても2時間ちょっとかかる映像だ)









参加ミュージシャンは、
Dr.島村英二 Ba.鳴瀬喜博 Gt.斉藤英夫 Per.神保彰 
SAX.宮崎隆睦 St.クラッシャー木村
Producer&Key. 向谷実

元カシオペアの向谷実さん自体を僕は知らなかったのだが、
鉄道関係の音楽の仕事もやってるらしくご存知の鉄ちゃんも多いのではないだろうか。

僕はこのレコーディングの模様は生では見れなかったので、
後からちょこちょこと見てる最中だ。

おかげで、寝不足とドライアイに(爆)
それでも全部見終わらない。いかんせん長い。10時間以上かかる。

それにしてもプロの楽曲制作はこうやるんだと興味深々。
楽曲が成長していくプロセスがすごくおもしろい。

この企画の詳しいことは、向谷倶楽部が出したリリースを⇒ここをクリック!
[PR]

# by osanpowalker | 2010-12-12 20:16 | ネタ