<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

9月13日、21日 鳴鼓岳への散歩

いつの間にか、9月も終わろうとしている。(笑)

9月は1日の岩屋山~十郎岳に続き、13日に九重へ日の出鑑賞登山へ出かける予定であったが、個人的な諸事情により延期となってしまった。ご同行いただく予定の暇人さんとお宮さんに、多大なるご迷惑をおかけしてしまった。すみません。

とは言っても全く歩かないというのも何なので、13日の朝、久しぶりに鳴鼓岳までピストンの散歩。往復2時間ぐらいでちと物足りないが、いろいろやらなければならないこともあり仕方がない。

いつものように展望広場に行くと、何と先客がいた。
展望広場で他人に出会うのはもしかして初めてかもしれない。

だいたい、僕がこの鳴鼓岳で他人と出会った回数を数えたら、片手にさえ余る。
登った回数を数えたら、両手でも足りない…
(ばんばひろふみの「サチコ」♪を歌いながらお読みください)

ちょこっとご挨拶させていただいた。
デジカメで風景を撮影されてたので、ブロガーかもしれないと思い、先日検索してみたら…
いらっしゃいました!「のり」さん!

のりさんのその時の記事はこちら

僕と同様、里山歩き中毒になりかけている模様(笑)

のりさん、これからよろしくお願いします。


*記録の為書いておくと、9月21日も鳴鼓岳へピストン。
 22日は畑仕事だった。ブロッコリ、キャベツ、白菜、にんにくなどの苗を植え、菜っ葉類の種蒔き。
[PR]

by osanpowalker | 2009-09-27 22:10 | 散歩  

メタボ解消散歩~岩屋山~十郎岳

いつの間にか、9月だ。(笑)
8月は結局、2日に井原山へ行って以来、山歩きをできなかった。

9月になってすぐの1日は久しぶりの休み。
どこかへ行こうと散々迷った挙句、久しぶりに岩屋山へ行くことにした。
そして、どこから登ろうかとしばし考える。
いつもの樫原霊園からの裏尾根ルートは藪ってそうなので却下。
油木からの自然歩道ルートは、ちと遠い。
結局、岩屋神社から登ることにした。

More
[PR]

by osanpowalker | 2009-09-06 23:52 | 山歩き