<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

5月19日 雲仙。 (トモ、遠方より来る…)

大学時代の友人が東京から遊びに来た。

友人は僕の山歩きのことを知っており、眺めのいい所へ連れて行けとおっしゃる。

友人は、山歩きはしたことがないそうだが、テニスとバレーボールを毎週のようにやってるそうで体力的には大丈夫な感じ。僕自身は、足を痛めたりいろんなことがあったりで、本格的な山歩きは2ヶ月ぶり。足も治ってるわけではなく多少の不安はありながらも、雲仙まで行くことにした。

【仁田峠~妙見岳~国見岳~普賢岳~仁田峠】

More
[PR]

by osanpowalker | 2009-05-21 22:31 | 山歩き  

5月5日 雪浦ウィーク他

5月5日こどもの日、雪浦ウィークに行き、ついでに辺りをウロウロしてきた。
雪浦ウィークは一昨年、昨年に引き続き3回目だ。
d0152306_6451617.jpg
連休期間中の高速道路を使っての遠出は、以前渋滞にはまった経験があり、二度と行かないと決めているので、どうしても近場のドライブになってしまう。

More
[PR]

by osanpowalker | 2009-05-06 07:12 | 日常  

PC故障に引き続き…

PCの故障に引き続き、今度は足が壊れた(泣)

2週間ぐらい前から、右足の親指の付け根、外反母趾になる箇所の近くが、痛んでいた。触らなければなんともないのだが、靴の内側が当たると痛い感じ。当たらなければ何ともないので、なるべくその箇所に靴が触れないようなはき方をしてごまかしてきた。そうすれば、山歩きしてもさほど支障はなかったので、そのうちに直るだろうと楽観していたのだが、だんだん痛さが増してきた。

そして、病院に行って診てもらうと…何と疲労骨折しかかっているみたいだとのこと(泣)
最近、靴紐を締め付けすぎてたのがよくなかったのかもしれない。

とりあえずは様子をみるしかない模様で、歩くのを多少控えなきゃならないみたいだ(-_-;)

ということで、せっかくの休み…庭仕事で終わった…orz
[PR]

by osanpowalker | 2009-05-02 20:37 | 日常