<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

3月18日 八郎岳山系縦走の試走

3月18日(水) 八郎岳山系縦走の試走に行ってきた。
本番は、お宮さんプロデュースにより3月29日(日)に予定されている。
僕は本番に行けるかどうか明確でなかったので、その試走をするというお宮さんに付いて行くことにしたわけだ。

【栄上バス停~寺岳~佐敷岳~乙女峠~小八郎岳~八郎岳~悪所岳~熊ヶ峰~戸町岳~烏帽子岩~市民の森~唐八景小ヶ倉水源地~水源地下バス停】

最後の方は疲れのため登り坂が嫌になり、舗装路歩きをしてしまうというヘタレぶりだった…(-_-;)

しかし、今日の縦走だけで7座を制覇し、そのうちの5座は初制覇である。(^^)/~~~
一気に経験値を稼いだ気分だ。

お宮さんのブログ

アルバムはこちら
説明が中途半端…そのうちに

More
[PR]

by osanpowalker | 2009-03-20 23:25 | 山歩き  

3月10日 多良山系縦走路調査(岩屋越~経ヶ岳)

「郡岳から五家原岳までの縦走路」をそのうちに踏破しようというプランがある。
僕が初めてそのプランを聞いたのは多分golfさんからだと思う。
とは言っても、それがどのくらいのものなのか僕には当然わからないし、
僕の周りも体験に基づいた知識を持ってる人は残念ながら見つけきれていない。

ということで、3月10日(火)その縦走路のほんの一部であるが、「岩屋越~経ヶ岳」のルート調査に行ってきた。

【岩屋口~岩屋越~つげ尾~経ヶ岳~平谷越~中山越~八丁谷】

この間のルートはさほど迷うところもなく、ちゃんとした縦走路となっていた。

のだが…
[PR]

by osanpowalker | 2009-03-12 23:51 | 山歩き