<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月21日 散歩

休みの日、朝から突然の豪雨。しばらくして止んだが、長時間の山歩きをする気が失せてしまった。もう降りそうもなく、道路も乾き始めたので、鳴鼓岳に散歩しようと出かける。登山口から山道に入ると、足元の草は濡れてるし、頭上の木からも滴が落ちてくる。こりゃビショビショになるなと、山はあきらめダム周回の散歩に切り替えた。実に久しぶりのダム周回。

ただ歩いてもおもしろくないので、目に付く花や植物を写真に撮りながら行こうと決めた。
僕は、花の名前はさっぱりわからない。珍しいのかどうかもわからない。
ま、道端に咲いてるので珍しくはないと思うが、もし珍しいのがあったら誰か教えて欲しい(笑)

アルバムはこちら

by osanpowalker | 2008-07-21 14:42 | 散歩

7月17日

7月17日。
せっかくの10日ぶりの休みだったのだが、庭の草刈を命令されてたので、長時間の山歩きはあきらめ、鳴鼓岳への散歩で我慢した。暑いのは一向に構わないが、この時期はクモの巣が厄介だ。最近は、拾った木の枝を顔の前で振り回しながら歩いている。

by osanpowalker | 2008-07-19 23:51 | 散歩

レバーパテ

僕はもともと和食党なのだが、ろきさんの日記でレバーパテの記事を見て無性に食べてみたくなった。食べたことがないので、あちこち探して、やっと入手。

by osanpowalker | 2008-07-12 23:45 | ネタ

7月6日 鳴鼓岳そして福岡

7月6日、朝から鳴鼓岳へ散歩。

by osanpowalker | 2008-07-08 00:01 | 散歩

6月30日 九州自然歩道~ホゲットウって何ね?~

久しぶりに雨が上がった6月30日(月)、仕事を休めたので、九州自然歩道を歩いてきた。4月21日に歩いたコースの続きだ。

【神浦橋バス停~(コミュニティバス)~県民の森・御用堤~岩背戸渓谷~県民の森西ゲート~目一ツ坊岩分岐~つがね落しの滝~地区集会所前分岐~古田~黒似田堤~井手ノ尾堤~尾根道入口~雪浦川出合~ホゲットウ看板~(工事中の道)~下山バス停】

最後は道がわからなくなりホゲットウを見れなかった(涙)

詳細は

by osanpowalker | 2008-07-02 22:56 | 散歩