<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

散歩&山歩計画

しばらく休めそうもない。
今後の計画でも考えて、妄想にふけってみよう。
順不同…(笑)

・九州自然歩道 「県民の森~雪の浦ダム方面」
・九州自然歩道 「東長崎~金比羅山方面」
・九州自然歩道 「東長崎~諫早方面」
・みさき道 「脇岬~為石」
・「寺岳~小八郎~八郎岳~?」
・「稲佐山~女神大橋」
・「岩屋山岩場探検」
・「九千部岳その他」
・「郡岳~五家原岳」
[PR]

by osanpowalker | 2008-05-24 00:48 | ネタ  

5月17日 気合の縦走路、制覇!

昨日、5月17日(土) 気合の縦走路を何とか制覇した!!

【光風台車庫~鳴鼓岳~烏帽子岳~師匠手山?~滑石峠~園田トンネル~岩屋山~小江原~稲佐山~権現岩~立岩方面】

稲佐山からは、権現岩を通って下山した。

全体的にきついコースだとは感じていたが…体中が筋肉痛…(泣)

アルバムはこちら

続きは長いです…(汗)
[PR]

by osanpowalker | 2008-05-18 23:22 | 山歩き  

気合の縦走計画

今度の土曜日、17日、山行計画がひとつダメになったので、ずっと懸案であった縦走を実行しようかな~と思っている。

【光風台車庫~鳴鼓岳~烏帽子岳~師匠手山?~滑石峠~園田トンネル~岩屋山~小江原~稲佐山~城山方面】

途中、いろいろやりたいこともあるが、ひたすら歩いてもおそらく6時間~7時間かかる縦走路なので、完走することを主眼にチャレンジしてみよう(^^)/~~~
[PR]

by osanpowalker | 2008-05-14 23:28 | 山歩き  

キジバト?

先日、シロツメグサに占拠されかかってる我が家の庭で、キジバト?が寛いでいた。

More
[PR]

by osanpowalker | 2008-05-14 21:58 | 日常  

5月4日「みどりの日」

5月4日は普通の日曜日と思っていたら、「みどりの日」だったそうで…(汗)
ま、それはいいとして、多良山系へ行った5月3日に続き、この日も珍しく休み。
GWの真っ最中なのでメジャーな行楽地はどこも混雑してるだろう、ということで西海市雪浦(ゆきのうら)地区へ出かけた。ここは、先日歩いた長崎市神浦(こうのうら)地区のお隣りである。

【つがね落しの滝~”雪浦ウィーク”散策~県民の森西ゲート~岩背戸渓谷プチ散歩】

More
[PR]

by osanpowalker | 2008-05-06 21:54 | 日常  

多良山系~シャクナゲを求めて

兄が、「シャクナゲば見に行きたか」とのことで、多良山系にお付き合いした。

【黒木~(シャクナゲルート)~舞岳~奥平谷分岐?~(直登ルート)~経ヶ岳~中山越~(ウナギテ沢ルート)~八丁谷~黒木】

More
[PR]

by osanpowalker | 2008-05-03 20:30 | 山歩き