カテゴリ:日常( 22 )

 

いやいや、3年以上ぶり

久しぶりに、自分のブログにログインしてみました。

ログインパスワードを忘れかけていましたが、何とかなるもんですな。

自宅にネット回線を引いていないので、パソコンをつけるのが億劫になり、ブログからも遠ざかっている次第です。(スマホのテザリングを利用しています。)

今年は、5月に白内障の手術をし、また、10月の頭ぐらいから右肩が五十肩になり不自由しております。4年前に左肩が五十肩になったときは、完治するのに3年程度かかったので今度も長引くでしょうかね~。非常に憂鬱です。

肩が痛いと山にも行く気になりませんし、なかなかブログネタもありませんが、またそのうち何か書きましょうかね~。
[PR]

by osanpowalker | 2014-11-24 14:26 | 日常  

テスト

新しい物を入手したので、テストを兼ねて投稿してみる。
d0152306_953884.jpg

[PR]

by osanpowalker | 2011-06-12 09:07 | 日常  

nana cafe オープン

半年振りのブログだ。
放置にもほどがある。

いろいろあった半年だが、とりあえず新しい出来事。

山友のろきさんの店 nana cafeがオープンした。

d0152306_22565679.jpg

d0152306_22573511.jpg
d0152306_225867.jpg
こだわりのコーヒー。
水出しのアイスコーヒーをいただいた。
すっきりとした味わい。

マスターも初々しい。
フリーのお客さんが入ってくると、緊張してるようだ(笑)

連休明けには忙しくなるかも。
[PR]

by osanpowalker | 2011-05-04 23:07 | 日常  

実に久しぶりの日記だ。

何も書かない間に、梅雨が明け、猛暑の夏も過ぎ、秋も深まろうとしている。

あまりにサボってると、死んでしまったと思われるかもしれないので、徒然を…

サボってる間に、多良山系に2度、平戸の山に1度行った。
岩屋山にも何回か行った。

そうそう、早朝散歩もやっている。
希望としては、年内に腹回りを4~5cm細くしたいな~と思っている所だ。
さすがに毎日ではないが、結構な頻度で実行している。

もう3ヶ月ぐらいになるので、いろんな所の脂肪が取れてきているが、
脇腹の脂肪がなかなか落ちない。

年内続ければ多分大丈夫ではないかと思っているのだが、
段々と日の出時間が遅くなってきたので、続けられるのかよくわからない。
ま、途中であきらめそうな気もしないではない…(爆)
[PR]

by osanpowalker | 2010-10-24 19:29 | 日常  

あらら…(近況報告)

こりゃまた、いつの間にか7月だ。
前回の記事から3ヶ月近くも経っている…(@_@;)
別にブログを止めたとかというわけではなくて、ただのサボりなわけだが…。

それもこれも三十肩のせいだ。
新しい山へ行けずにネタがない。
記事を書く、モチベーションがあがらない。

肩は痛いが足は健康なので、左手を使わないで歩ける所は行ける。

事実、岩屋山も楽チンコースを使い、何度か行った。(裏尾根ルートは無理)

HC&DS巡りも体験した。
【光風台車庫~時津清掃工場~オサダ~シマムラ~コメリ~ナフコ~ダイレックス~Mr.MAX~時津ウォーターフロント公園~時津左底~鳴鼓岳登山口~第一展望広場~光風台車庫】
9割は舗装道路歩きだが、なかなかオリジナリティのある散歩コースではないかな~と自己満足♪
このコースで散歩した人はおそらく皆無に違いない(爆)

ただ梅雨に入り、残念なことに最近の休みは天気が悪くさっぱり歩けない。
以前は会社から帰る際に途中まで歩いたりもしていたが、暑くなったので休止中。

そこで、出勤前に歩いてみようと思い、チャレンジ。
雨が降っていない早朝、昔のウォーキングコースを1時間30分ほど歩いてみた。
なかなか、いいかもしれない。7時前というのに歩いている人はちゃんといる。
2回ほど歩き、定例化しようと思ったが、ここ最近またもや雨に阻まれている。

と、グチみたいな記事になってしまった(汗)

肩は前回の記事の後すごく悪化して、一時期激痛がはしるなどとんでもない状態だったが、
最近は痛みが多少和らいでいるみたいだ。
そうは言っても、左腕の稼動範囲が狭く、完治の目途も全く立っていない。

梅雨が明ける頃には、金鳥の蚊取り線香をぶら下げて、山へ行きたいものだ!(爆)
[PR]

by osanpowalker | 2010-07-03 22:07 | 日常  

4月3日 平戸・生月散策

4月より、平戸大橋と生月大橋の通行料が無料になった。
佐世保方面への用事のついでに、無料につられて平戸・生月まで足を延ばし見学してきた。
ずいぶん前に行ったことがあるが、遠いのと高い通行料(当時500円だったかな?)で最近は行ったことがない。キャンペーンで平戸城などの入場料も無料になってて、お得な散策となった。

More
[PR]

by osanpowalker | 2010-04-03 22:26 | 日常  

6月28日 唐比のハス園

もう一週間も経ってしまったが、6月28日のこと。
せっかくの日曜の休みだったが山歩きはせず、唐比のハス園に行ってきた。

More
[PR]

by osanpowalker | 2009-07-05 22:34 | 日常  

9並びならず(泣)

車の距離メーターが「9並び」になる時をカメラにおさめようと心待ちにしてたのだが、そうなる前に車が新しくなってしまい、野望が打ち砕かれてしまった(ToT)/~~~

More
[PR]

by osanpowalker | 2009-07-05 22:32 | 日常  

5月5日 雪浦ウィーク他

5月5日こどもの日、雪浦ウィークに行き、ついでに辺りをウロウロしてきた。
雪浦ウィークは一昨年、昨年に引き続き3回目だ。
d0152306_6451617.jpg
連休期間中の高速道路を使っての遠出は、以前渋滞にはまった経験があり、二度と行かないと決めているので、どうしても近場のドライブになってしまう。

More
[PR]

by osanpowalker | 2009-05-06 07:12 | 日常  

PC故障に引き続き…

PCの故障に引き続き、今度は足が壊れた(泣)

2週間ぐらい前から、右足の親指の付け根、外反母趾になる箇所の近くが、痛んでいた。触らなければなんともないのだが、靴の内側が当たると痛い感じ。当たらなければ何ともないので、なるべくその箇所に靴が触れないようなはき方をしてごまかしてきた。そうすれば、山歩きしてもさほど支障はなかったので、そのうちに直るだろうと楽観していたのだが、だんだん痛さが増してきた。

そして、病院に行って診てもらうと…何と疲労骨折しかかっているみたいだとのこと(泣)
最近、靴紐を締め付けすぎてたのがよくなかったのかもしれない。

とりあえずは様子をみるしかない模様で、歩くのを多少控えなきゃならないみたいだ(-_-;)

ということで、せっかくの休み…庭仕事で終わった…orz
[PR]

by osanpowalker | 2009-05-02 20:37 | 日常