カテゴリ:ネタ( 15 )

 

福岡の風景

高いもの好き
d0152306_12373267.jpg

[PR]

by osanpowalker | 2011-07-12 12:38 | ネタ  

中嶋ユキノwith向谷倶楽部 レコーディング風景

(このブログにUSTREAMが貼れるようになったとのことなので試しを兼ねて記事アップ!)

マイブームの「中嶋ユキノ」
彼女の初レコーディングは11月27日、28日と2日間に亘り、USTREAMでも生中継された。
その模様の一部。(と言っても2時間ちょっとかかる映像だ)









参加ミュージシャンは、
Dr.島村英二 Ba.鳴瀬喜博 Gt.斉藤英夫 Per.神保彰 
SAX.宮崎隆睦 St.クラッシャー木村
Producer&Key. 向谷実

元カシオペアの向谷実さん自体を僕は知らなかったのだが、
鉄道関係の音楽の仕事もやってるらしくご存知の鉄ちゃんも多いのではないだろうか。

僕はこのレコーディングの模様は生では見れなかったので、
後からちょこちょこと見てる最中だ。

おかげで、寝不足とドライアイに(爆)
それでも全部見終わらない。いかんせん長い。10時間以上かかる。

それにしてもプロの楽曲制作はこうやるんだと興味深々。
楽曲が成長していくプロセスがすごくおもしろい。

この企画の詳しいことは、向谷倶楽部が出したリリースを⇒ここをクリック!
[PR]

by osanpowalker | 2010-12-12 20:16 | ネタ  

マイブーム

今、注目しているアーティスト。
歌がうまい。



ピアノのおじさんは、元カシオペアの方。
アレンジもいい感じ。
[PR]

by osanpowalker | 2010-12-10 00:09 | ネタ  

何と! TOTO BIGが!

当たってしもうた!!
d0152306_13523472.jpg

興奮してピントが合わない…

こんな日が来るなんて! More
[PR]

by osanpowalker | 2010-12-08 14:09 | ネタ  

ちょっと早いですが…

謹賀新年

秋が終わり、年が明けようとしている…(笑)

さぼり過ぎてるので、ちと先走ってアップしとこうかなと思い…

早すぎますかね?

[PR]

by osanpowalker | 2010-12-07 19:54 | ネタ  

2月17日 クイーンメリー2の甲板(屋上?)鑑賞

世界最大級の客船が女神大橋の下を通過した。
クイーンメリー2…昨年横浜に寄港したときは、横浜ベイブリッジをくぐれなかったそうだ。
女神大橋は海面から65メートル、クイーンメリー2はの高さは62メートル。ぎりぎり通れる。
ということで、豪華客船の甲板を真上から見てきた!

客船マニアではないが、これは自慢できる体験だろう。(笑)
長崎にいてよかった(^^♪

More
[PR]

by osanpowalker | 2010-02-18 23:55 | ネタ  

2月11日 ドライブ

2月11日、雨で歩けなかったので、ドライブに連れて行ってもらった。

ドライバーは
[PR]

by osanpowalker | 2010-02-11 21:37 | ネタ  

一番新しい龍馬像@丸山公園

右手に懐中時計、懐にピストル。
d0152306_2023551.jpg

[PR]

by osanpowalker | 2009-11-16 20:27 | ネタ  

風景

ZARDの世界みたい
d0152306_21435721.jpg

[PR]

by osanpowalker | 2009-11-05 21:45 | ネタ  

ストリートビュー

岩屋山の途中

(注)開くのに時間がかかると思います
[PR]

by osanpowalker | 2009-10-11 06:33 | ネタ