人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の樫山

せっかくの休みが雨模様。
晴れてれば、外海方面の九州自然歩道を歩こうと思ってたが、断念。
雨もそのうち止むだろうと楽観して、樫山地区の探索に出かけた。
以前から樫山地区はいい釣り場がありそうな気がしてた。
道が狭そうなので車で行くのは躊躇してたのだが、いい機会なので散歩がてら行ってみた。




雨の樫山_d0152306_2035399.jpg

三重漁港の先から左の方に入り込み半島の突端を目指して歩いてみた。三重漁港沖の風景。
雨の樫山_d0152306_2062064.jpg

半島の突端。ここから海岸に降りて行けそうだが、雨のため断念。降りて行けば釣りができるんだろうかな。
雨の樫山_d0152306_2092019.jpg

あちこち行ってみるが、なかなか海岸に出られない。尾根も行き止まりになる。頑張れば海岸まで降りて行けそうだが、ここでも雨のため断念。

あきらめて、もう少し北側に行ってみた。
いつも国道202号を外海方面へ向かってると、海岸へ向かって川が延びてる光景を目にしてたので、その川に沿って海岸へ出てみた。
雨の樫山_d0152306_20123547.jpg

ここまでは車でも来れる。雨だというのに釣りをしてる人がいた。雨だというのに散歩してる人もいるので、不思議なことではないな(笑)
雨の樫山_d0152306_20164231.jpg

楽観してたのとは逆に雨がひどくなってきたので、帰ることにした。寒かった~(ーー;)

by osanpowalker | 2008-04-09 20:27 | 散歩  

<< クスクス 九州自然歩道~桜と山菜を求めて >>