3月26日 岩屋山、式見ダムの桜…だけではなかった(泣)

3月26日、午前中は所用のため歩けず、昼からの散歩となった。

油木から九州自然歩道を辿り岩屋山へ。
途中のベンチでは5人が談笑中。他に出会った人は3人ぐらいか…。
岩屋山とは言え、さすがに平日の午後は人が少ない。





d0152306_2148751.jpg
山頂には誰もいない。
今日は空気が澄んでて眺めがすばらしい。雲仙の方は山頂が白く見えた。
それにしても寒い!!温度計を見ると3度ぐらいだ。

兄から「Tさんに会ったら28日の山菜ツアーが延期になったことを伝えてくれ」と言われてたが、
平日なので会えるわけもなく…一応、山頂のノートに伝言を書いておいた。
ちゃんと伝わったのだろうか?

その後式見ダムまで九州自然歩道を辿る。
舞岳近くになり「そういえばgolfさんがイノシシに出会ってたな~」と思い出した所で…

「ガサガサ!…ドタドタドタドタ!」

思わず音のした方を見ると、木立の中を黒い生き物が走り去って行った!
(・_・;)…心臓がバクバク。ついに出会ってしまった(泣)

山の中で1人で歩いている時に出会ったのは初めてだ。
思わず、お宮さんが近くにいるんじゃないかと、あたりを見渡してしまった(爆)

一応ラジオをつけてたが、念のため大きな独り言を叫ぶ…

式見ダムにつくと、桜が満開。

d0152306_21465321.jpg

予期せぬ花見ができて満足。イノシシショックも治まった。
d0152306_21485055.jpg

あぐりトンネル経由で帰宅。
約4時間ぐらいの散歩だった。
最近、ズボンのウエストが少し楽になったみたいだ。

アルバムはこちら
[PR]

by osanpowalker | 2010-03-28 23:02 | 散歩  

<< 4月3日 平戸・生月散策 3月12日 黒髪山~青螺山 >>